アルタナフェーバー(あるたなふぇーばー/Altana Favor)
召喚獣ケット・シー召喚中に使用できる契約の履行:験術の一つで究極履行
アストラルフロウ時のみ履行可能。
最低必要MP:レベル×2MP。全魔力を使って範囲内のパーティメンバーアレイズまたは、リレイズIIIの効果。

修得Lv1、消費MPは残MP全て(最低Lv×2MPが必要)。全魔力を使って範囲内のパーティメンバーアレイズまたはリレイズIIIの効果。このリレイズは極めて効果時間が長く、12時間以上持続する*1

意味は「アルタナの恩恵」。
志半ばで倒れた仲間たちを、あるいは死に臨まんとする友を救うまさに究極履行。なお、究極履行初の契約の履行:験術で、発動さえできればMPの残量で効果は増減しない模様。

なお、ケット・シー自身、およびフェイスにはリレイズはかからない。

敵としてのCait Sithディバインフェーバー弱体リセットの効果、意味は「女神の恩恵」)という似たような名前の技を使用するが、召喚獣ケット・シーはこの技を使わない代わりにこの究極履行を使用する。

関連項目

Cait Sith】【ディバインフェーバー】【アストラルフロウ】【究極履行】【契約の履行
*1
効果時間が表示されないステータス変化ではないにもかかわらず、/statustimer onでも効果時間が表示されないことから、実質的に無限の効果時間を持っているのかもしれない。
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。