黄緑石の欠片

記事名読み
おうりょくせきのかけら/chartreuse stone shard
公式イベントアニバーサリー企画 コラボレーションイベント」で使用するポイントのようなもの。同様のポイントに赤茶石の欠片黒紫石の欠片があるが、本項でまとめて解説する。

こちらはFINAL FANTASY XIVとのコラボレーションである、スプリガンイベントで使用し、抽選券のような形で使用する。抽選で当たるアイテムについては【アニバーサリー企画 コラボレーションイベント】の項を参照。

それぞれの石の欠片はスプリガンの持っている石の色に対応している。また、抽選での当選確率が異なっている。
石の欠片対応するスプリガン当選確率備考
黄緑石の欠片Spriggan Sifter第1弾から
赤茶石の欠片Spriggan Crier第2弾で追加
黒紫石の欠片Spriggan Graverobber第2弾で追加

世界設定的には魔法の効果で一時的にスプリガンが変化したもので、スプリガングッズで一山当てようとするMHMUが、不穏な動きを見せるスプリガン警戒して冒険者に回収させるために石に変えさせたという経緯になっている。なお、この魔法は時間で切れてしまうらしく、第1弾で石に変えられたSpriggan Sifterも第2弾で再登場している。

スライムの器を入手するためには、同様のポイントであるスライムコインを貯めなければならないが、スプリガンの器を手に入れるためには黄緑石の欠片などを集める必要はない。あくまで装備花火などを手に入れるためのものである。

なお、このポイントは前回のものがそのまま引き継がれる。
関連項目
アニバーサリー企画 コラボレーションイベント】【スプリガン】【FINAL FANTASY XIV

コメント表示/書き込み コメントはありません