勝鳥点

記事名読み
かちどりてん/Victory Point
チョコボレースにおけるポイントの一種。単位はポイント。個人ごとの「個人勝鳥点」(Solo Victory Point)とチームごとの「チーム勝鳥点」(Team Victory Point)の2種類がある。

入手方法
チョコボサーキットでレースに出走し、3着以内に入手すると、入賞者とその所属チームには着順に応じて「勝鳥点」が付与される。これ以下の順位やプライベートレースでは勝鳥点を得ることはできない。

個人勝鳥点
個人勝鳥点を貯めていくと、より上位のグレードのレースへ挑戦できるようになる。なお、勝鳥点を消費して何かと交換することはできない。

個人の勝鳥点リアル4週間以上出走しないと徐々に減点されてしまう。上位グレードを維持したければ定期的に出走しなければならない。具体的な減点数は不明
注釈1
4か月程の未出走で15点だった。


また所属チームを変えると勝鳥点はリセットされる。
チーム勝鳥点
コンクェスト集計毎にそれぞれのチーム勝鳥点の集計が行われ、その順位により鞍の素材内の選択肢が増える。上位であるほど上質な鞍が出現する。

チーム勝鳥点コンクェスト集計ごとにリセットされる。
一覧
グレード必要な個人勝鳥点得られる勝鳥点
C4なし1着:3ポイント
2着:2ポイント
3着:1ポイント
C310ポイント1着:6ポイント
2着:4ポイント
3着:2ポイント
C220ポイント1着:9ポイント
2着:6ポイント
3着:3ポイント
C160ポイント1着:12ポイント
2着:8ポイント
3着:4ポイント
関連項目
チョコボレース】【チョコボサーキット】【チョココイン

コメント表示/書き込み コメントはありません