口の院の悲劇(くちのいんのひげき/Orastery Woes)
片手棍EVWS修得クエスト

依頼者は、ウィンダス港口の院(E-7)にいるクロイドモイド(Kuroido-Moido)
発生条件は、Lv71以上の当該ジョブ)、かつ片手棍スキル230以上の状態で話しかけること。他のEVWSクエストが進行中でないこと。
口の院作戦部が用意したある作戦に
協力してほしい。
与えられた魔法片手棍を、魔法
切れるまで使ってほしいとのこと。

  1. ウィンダス港口の院(E-7)(Home Point #1が近い)にいるクロイドモイド(Kuroido-Moido)と話し、トライアルクラブだいじなもの修行の書を受け取る。
  2. 渡されたトライアルクラブ装備して、「潜在消し」をする。
  3. クロイドモイドトライアルクラブトレードし、だいじなもの試練の地図を受け取る。
  4. ロ・メーヴ(M-8)(Survival Guideからが近い)にある???調べるポップするマジックポット族NMEldhrimnir」とのバトルに勝利する。
  5. バトル後に再度???を調べ だいじなもの試練の書を取得する。
  6. クロイドモイドに報告して終了。

コンプリート時には、報酬としてEVWSブラックヘイロー」が会得できる。

なお、本クエストは、両手棍EVWS修得クエスト血塗られた道」とストーリー面で繋がっている。魔道士にとっては背筋も凍る(?)ストーリーが楽しめるというもっぱらの評判らしい。

台詞

普通にクエストをこなすと見逃してしまう以下の2パターンの台詞からも、「あの方」の恐ろしさを伺うことができる。

  • 武器をなくした時
    仕方ありません。
    もう1本お渡しいたします。
    くじけずに頑張ってください。

  • クエストをあきらめる」を選択した時
    ……そうですか。
    やはりあなたも、あのお方が恐ろしいのですね。
    仕方ありません。
    それならば、その片手棍
    きちんと処分してください。それはあなたが
    口の院側についたという証拠になりますから。

関連項目

ブラックヘイロー】【EVWS】【潜在消し】【トライアル武器】【血塗られた道】【Kuroido-Moido
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。