フォフロンフルート

記事名読み
ふぉふろんふるーと/Forefront Flute
管楽器の一つ。2013年7月9日のバージョンアップで追加された。

東アドゥリンピースキーパー・ワークスセカンドフロアが増築され、「古式武器提供II」のサービスが行われていれば、同盟戦績13,000ベヤルドと交換できる。
また、東アドゥリン(J-10)のNPC"Runje Desaali"が下取りもしてくれる。

管楽器スキルアップがついているが、該当レベルだとスキルキャップでない限り歌のキャップに到達している場合が多く、あまり魅力的ではない。しいて言えば魔命アップの効果を期待できるというところか。
特徴的なのはレイヴ中に全歌+2である。レイヴ中のみならばこの楽器ひとつで一通りの歌を歌うことが可能である。
ただ、ほぼ全ての歌は+3以上の楽器実装されているので恩恵は少ないだろう。
しかしギャッラルホルンを所持してない詩人が、レイヴ中にバラードもしくはスケルツォなどを歌う際には最高の楽器である。特にワイルドキーパー・レイヴなどで効果が期待できる。

実装当初は不具合(設定ミス?)で弦楽器になっていたが、2013年8月6日のバージョンアップで修正されている。

フォフロンフルート
バージョンアップによる変化
名称について
名称のフォフロン(Forefront)についてはフォフロン武器の項を参照。
関連項目
ピースキーパー・ワークス
Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません