メヌポ

記事名読み
めぬぽ
メナポ稼ぎに於いて、効率を度外視した戦術の事。あるいは「ぬるメナポ」とも呼ぶ。

通常メナポ稼ぎは、限られた時間内(1回の地下空洞突入の制限時間45分内)により多くのメナスプラズムを得ようとする為に効率重視となり、ジョブ縛り装備縛りを求められるのが一般的とされる。
それ故まったりプレイを嗜む者や一般人等にはハードルが高く、メナスプラズムは欲しいがなかなか参加し辛い人が居るのも事実である。

そういった人達同士で、ジョブ縛り装備縛りを撤廃して募集し参加するのがメヌポである。
当然、報酬メナスプラズムメナポ稼ぎよりダウンするが、それでも何もしないよりは良いだろう。

一番の問題はNMの対処であるが、ペットジョブで凌いだりゾンビアタックキープ等でなんとかなる。

メヌポパーティの例としては、単純に通常のメナポ稼ぎパーティジョブ装備縛りを和らげたものや、ペットジョブを沢山集めた構成など、さまざまなものがある。

注意として、ジョブ縛り装備縛りが無いとは言え、主に後衛ジョブにとっては通常のメナポ稼ぎよりハードとなる上に稼ぎも落ちるため利点は薄い。


関連項目
メナスインスペクター】【メナポ】【メナポ稼ぎ

コメント表示/書き込み コメントはありません