ライストームピアス

記事名読み
らいすとーむぴあす/Lifestorm Earring
耳装備の一つ。2013年4月30日のバージョンアップで追加された。

モリマー台地、またはシルダス洞窟〔U〕に出現するタリチャックNMShimmering Tarichuk」がドロップする。
また、紅蓮のユグ混晶を持っている場合、INV.ワークスのForri-Porriから8,000メナスプラズムと交換できる。

サイストームピアスと同時に装備することで、両耳を合わせて以下のような性能になる。


耳部位で常時魔命を上昇させる用途では、既存の装備の最高値である魔命+8
注釈1
の1.5倍という高性能を誇る。

加えて、アクィロパールネプチュンパールと同等のINTMNDも併せ持つため、格上耐性持ちの敵に対して弱体魔法命中させるケースでは、魔法によっては効果深度の上昇も見込める。

その反面、魔命以外プロパティ魔攻リフレシュMP+、敵対心-、単体でのMND上昇値など)では既存の装備に対して優位性はない。

名称について
英名に従えば「ライフストームピアス」(生命の嵐のピアス)になるが、10文字になってしまうため短縮表記になっている。対となるサイストームピアスと韻が同じになるようにしているのかも知れないが。
関連項目
サイストームピアス】【メナスインスペクター

コメント表示/書き込み コメントはありません