Erupting Geyser

記事名読み
えらぷてぃんぐがいざー
モーの門に出現する蒸気を噴き出す岩。
一応NM扱いで、エレメンタル類の特性を持つ。

名前は「噴出する間欠泉」の意味。

モリマー台地にもほとんど同じ特性を持つ岩があるが、こちらは「スチーム・スパウト(Steam Spout)」と別の名前を持つ。

Erupting Geyser
出現条件
モーの門の定位置に時間ポップする。

特徴
30秒ごとに蒸気を噴き出しており、その時に近くにいるとイレース不可のバーン状態(効果時間30秒、上書きはされない)にされる。この時インスニは切れない。

バーンスリップは-16HP/3secだが、サバイバルスキルカロル・リジリアンス」でスリップを半減させることができる
注釈1
説明文にはスチーム・スパウト(Steam Spout)についてしか書かれていないが、こちらにも効果がある。


移動も反撃もしないものの、非常にHPが多くて倒すのに時間がかかる。多少のスリップは無視して進むか、タイミングを見極めてそばを通るのが良いだろう。

何らかの魔法的な力を帯びているのかMPを吸うことが可能なので、インスニが切れるのを厭わなければ通りすがりにMP補充することもできる。
特になし。開拓者を妨害する障害物としての役割を持っているのだろう。

関連項目
Steam Spout】【カロル・リジリアンス
Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません