珍味求めて幾年月

記事名読み
ちんみもとめていくとしつき/Orobon Appetit
アドゥリンクエストの一つ。2013年3月27日のバージョンアップで追加された。

依頼者エヌティエル水林・中央F.ビバック#3付近にいるネストロー(Nestroh)。
エヌティエル水林の川に生息している
オロボンの肉が特別においしいという
噂を聞いた釣り人から、その身を
取ってきてほしいと頼まれた。
デレックタブル・オロボン」を釣り
それを討伐して、手に入れた肉を
釣り人に渡してみよう。

発生条件は開拓者バッジを所持していること。
攻略手順
  1. 依頼者に話しかけ、オファーを受ける
    注釈1
    Delectable Orobonオファーに関係なく釣れるため、デレックタブルの肉を事前に用意することは可能。


  2. 川での釣りで「Delectable Orobon」を釣って倒し、「デレックタブルの肉」を入手する。
    釣り場は依頼者から右手伝いに行けるCastoff Pointの付近が一番近い。

  3. 依頼者に「デレックタブルの肉」をトレードするとイベント。肝臓部分であればクエストクリアとなる。
    部位はトレードするまで判らず、肝臓以外の部位だとオロボンを釣るところからやり直しとなる。

報酬は、だいじなものパレジス・リジリアンス」と同盟戦績500ベヤルド

クエスト中の台詞について
このクエストでは肝臓部分を食べた後に「レーテーの釣り人になるところだった」という台詞が出てきて???となった人もいるだろう。

レーテーというのはギリシャ神話に登場する川で、あの世にあるとされる川の名前。この水を飲むと前世の記憶を忘れる、日本における「三途の川」のようなものである。

ヴァナ・ディールではレーテー水ディスペル薬)やレーテーコンソメの名前としても登場することから、現実世界と同様に「飲むと記憶を忘却するあの世の川」という伝承が伝わっているものと思われる。
関連項目
レイヴ】【サバイバルスキル

コメント表示/書き込み コメントはありません