マーシャルアクス

記事名読み
まーしゃるあくす/Martial Axe
片手斧の一つ。
グラフィックブロンズアクスと同じ。

マーシャル武器の一つ。入手先はENM猛進転進」。
基本性能は決して低いわけでもない、また片手斧の主力WSには「ダメージ修正」「クリティカルヒット確率修正」が多くTPボーナスとの相性も良好。
………なのだが、この装備レベル帯にはジャガーノートウッドヴィルアクスマンイータータバルジン+1といった優れた片手斧が目白押しのためにあまり目立たない。

さらに片手斧は主に二刀流を併用して手数で攻める、といった方式が主流であるため必然的に基本性能の高いものから手に取られていく。
つまりこの斧の出番は上記の装備に完全に喰われているわけである。
サポシにしてTP2000時点でのカラミティ(倍率4倍)に全てを掛けるぜ!! といった御方にはすこぶる評判が良いようであるが…

2010年6月22日のバージョンアップ以降、レベル76以降の獣使い(というよりもペット)が大幅に強化されたこと、アビセア乱獲魔法WSで敵にトドメを刺すことが必要な場面が出てきたこと、プライマルレンドには武器D値は関係ないこと等からプライマルレンド用に需要が増えたこともあった。

売却標準価格は1,875ギル
関連項目
マーシャル武器

コメント表示/書き込み コメントはありません