Maunadolace

記事名読み
もなどらす
モナドラス
サンドリアNPCフェイスタイプエル♂F2A(レンゲル)。
サンドリア港(H-10)の競売脇に通常配置されている。
隣にチョコボがいる兵士、といえばピンとくるだろうか。

神殿騎士団の一員であり、王子より直々に競売所の警護を命じられている。
勤務中なので話しかけないように…と言う割には愛鳥のことは話したくて仕方がないらしく、チョコボに目をつけると自分からチョコボに関する話を始める。

普段は競売所を警護しているが、外征することもあるらしく、サンドリアミッション光の継承者」で神殿騎士団も出征したときには彼もメンバーに加わっていた。

また、サンドリアのオープニングイベントでは王立騎士団の討伐軍と一緒にサンドリアに帰還している。神殿騎士団の任務は王都治安維持が中心だが、他国でシグネットをかける駐在武官神殿騎士団員が務めており、普段から国外に駐在している団員もいないわけではない。

この討伐軍にはウィンダスから戻ってきたばかりのAramaviontも含まれているため、遠征時にウィンダスとの折衝等を担っていたのかも知れない。

オープニングは王立騎士団 vs 神殿騎士団の様相を呈しているが、討伐軍に参加していた神殿騎士団Maunadolaceも取調べを受けそうになっており、不審者扱いするのかと腹を立てる一幕がある。

アビセアにも登場しており、アビセア-アルテパ(K-5)の拠点で達成状況を教えてくれる。

Maunadolace : 私は、神殿騎士団のモナドラスだ。
 王子より直々に競売所の警護を言いつかっている。
 勤務中なので、話しかけないように。
Maunadolace : ほんとのことを言うと、
 こんなところで突っ立ってないで、こいつと一緒に
 外で魔物ども相手に一暴れしたいところだよ。
Maunadolace : オレたちを
 不審者扱いするってのか! 感謝されこそすれ、
 疑われるいわれはないぞ!
関連項目
神殿騎士団】【王立騎士団】【達成状況
Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません