ソード・メイデン

記事名読み
そーど・めいでん/Swordmaiden
神聖アドゥリン都市同盟NPC種族ヒューム♀で独自フェイスを持つ少女。
冒険者が初めて訪れる、ケイザック古戦場で出会う腰に装飾の施された黒い短剣を下げた娘。美しい銀髪を束ねるボンネに、グリーンの瞳が特徴。彼女との出会いから、新たなる壮大な冒険の幕が上がる。
アドゥリンの魔境特設サイトより

拡張ディスクアドゥリンの魔境」におけるヒロイン的なNPC

彼女が何者かはアドゥリンミッションを進めることで明らかになるだろう。

歴史
ヴァナ★フェス2012において、アドゥリンの魔境の発表と共にイラストが公開されている
注釈1
登場するNPC(Itmediaのヴァナ★フェス2012記事内)
。ただしこの時にはソード・メイデンという名前は出ていなかった。

イラストでは目のパッチリしたかわいらしい女性に描かれているが、ゲーム中ではやや目が細くなり、凛々しい顔立ちになっている。

またファイナルファンタジーXI ヴァナ・ディール通信 アドゥリンの魔境 エリアガイド (エンターブレインムック) のインタビューによると、本名は若干のネタバレになることと、???では味気ないからと、ローカライズチームとの協議の結果決まった名称である
注釈2
なお、「謎の少年」ことセルテウスは、シナリオ上で名前が判明するまでは「???」で表示されている。


名前はなんのひねりもなく「剣を身に着けた女性」を表すだけで、剣との設定上の関わりを示唆するようなものではない。
関連項目
アドゥリンの魔境】【Lion】【Prishe】【Aphmau】【Lilisette

コメント表示/書き込み コメントはありません