鉄鷹騎士隊

記事名読み
てつおうきしたい/Knights of Ironcrest Hawk
サンドリア王国王立騎士団に所属する一部隊。

鉄鷹騎士団と呼ばれることもあるが、基本的には騎士隊として言及されているのでここでは騎士隊として取り扱う
注釈1
このことから騎士隊と騎士団の間には厳密な線引きがなく、規模の大きさによってある程度使い分けられているだけと思われる。英語版ではどちらもKnights of ~となる。


水晶大戦時の隊長はラジュリーズ・B・バルマ(Ragelise B Baloumat)。

名門の騎士隊とされているが、水晶大戦序盤においてラテーヌ会戦で半壊しており、その後ラジュリーズが立て直している。冒険者アルタナミッションで接する鉄鷹騎士隊はこの頃のもの。

カンパニエバトルには登場せず、ラジュリーズの元で臨機応変な動きをしている。

歴史上は「雪上の嵐作戦」の要となっているが、激しい戦闘によってほぼ壊滅しており、当時の関係者はラーゾス以外ほとんど残っていない(黒き未来の歴史においてもこの点については同様である)。

現代において鉄鷹騎士隊が再建されているかどうかは不明。冥護四衆オドラールは錆鷹騎士隊という似た名前の部隊を率いており、関連を感じさせる。
関連項目
Ragelise】【アルタナミッション

コメント表示/書き込み コメントはありません