Quwi Orihbhe

記事名読み
くい・おりべ
Quwi Orihbhe
NPCの一人。ミスラF7B。
ラバオ(G-8)に通常配置されている。

2012年12月13日のバージョンアップで追加された神聖アドゥリン都市同盟風水士
注釈1
クエスト渇欲のストロボ」でロスキン(Roskin)はQuwi Orihbheのことを「そんな感じの風水士がいた」と表現している。
で、ラバオウェイポイントを管理している。

予見の能力を持っており、調査を必要とする磁場がどこにあるかを予見してアナスタズをサポートしている。とはいえ、その内容は漠然としており、なんとなくエリアが分かる程度。それ以上は自分で探さなければならない。

もっとも本人曰く「見習いの身なのに大役すぎる」とのことなので、これでも精一杯なのだろう。

「この後あなたがここからすぐに旅立つ確率は実に、9割以上」といった言い回しをしているとこを見ると、「予見」は占いのようなオカルティックなのものではなく、何らかの手段によって将来を予測している、というのが正確のようだ。Palomel曰く「意識を少し未来に飛ばす」とのことだが、どのような手段を用いているかは不明。

ジャングルクッキーが好物で、あげると代わりにフロンティアチョコをくれる。

「怪しくはないです。本当です!すみません!!」
「ああー見えます!私、そろそろ凄くお腹が空いてしまうんです。」
「ホアアァァッ!!イサダクーキックルグンャジ!!!」

一番下の台詞はクエスト渇欲のストロボ」より。逆から読むと「ジャングルクッキーください」になっている。この台詞の前に唱えている呪文のようなものは戯曲「セイレーン伝説」の一節だが、この台詞を見る限り、本当に意味があるかは疑わしい。
関連項目
Anastase】【ウェイポイント
Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません