Dvergr(どぅえるぐ)
サルベージ銀海遺構-IIの4層、または5層に登場するドゥエルグ族NM

4層での遭遇条件は、4層突入後一定時間内に東ルート/西ルートの合流地点にある扉を開くことと言われている。
条件を満たすと合流地点のArchaic Rampartが「来訪」で呼び出す。

合流地点にある扉さえ開いてしまえば後はいつ戦っても問題ないようで、また道中の敵はすべて絡まずに進める配置になっているため先行して1人が扉を開けに進んでPOP条件を満たし、残りメンバーは後から敵を倒しつつ先に進むということも可能。

4層で遭遇できなかった場合、5層のボス部屋で戦うことになる。逆に4層で戦った場合は5層で上位の「Bloodthirsty Dvergr」がPOPする。

特徴

強力なファストキャストを有しており、高位精霊魔法や各種弱体魔法を短い間隔で詠唱してくる。
精霊魔法シェルVありでも1000近いダメージに至るため、前衛HPは極力高く保っておきたい。

特殊技ドゥエルグ族の基本的な技を一通り使い、鮮血の饗宴は残りHPが少なくなると使い始める。
ネクロベイン/ネクロパージ呪いや、カックル魔法防御力ダウン中に精霊魔法を食らうと即死しかねないため、これら状態異常は早期に治療しておきたい。

戦利品

亜麻の巾着【金緑石】(非100%ドロップ
アテーキュイラスアテーソルレットイジグローブイジトラウザ源太兜源太腹当源太篭手源太の袴源太脛当ナムルーティアラナムルージュバナムルーダスタナナムルーシャルワネイトクラウンネイトピガッシュ、の中から最大2つ。

関連項目

サルベージ】【銀海遺構-II
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。