エリートベレー

記事名読み
えりーとべれー/Elite Beret
頭装備の一つ。
グラフィックウォーベレーと同じ。

裁縫スキル合成品

神聖魔法スキル弱体魔法スキル精霊魔法スキル召喚魔法スキルが高水準でまんべんなく上がるという希有な性能を持つ装備

個々のスキルに特化する場合は他の装備に一歩譲ることとなる。しかし上位品は高レベルだったりジョブが限定されていたり入手難度の高い装備が多く、汎用性の高いこの装備は使い勝手が良い。

意外なことだが防御力も、「ヴァラーコロネット」や「アダマンバルブータ」と同値とあって優秀である。
価格もHQ狙いのため量産されたり、スキル上げでの在庫処分などで素材となるウォーベレーよりも安く購入できるワールドも存在するようだ。

NQの売却標準価格は9,620ギル
メリファト山地〔S〕連合軍戦績NMのボスを討伐した際に得られる宝箱から入手できる可能性がある。

以下のオーグメントが付与される可能性があることが確認されている。

MP+詠唱中断率-敵対心+
暗黒魔法スキル+青魔法スキル+

またアビセア-アットワクエスト天晶堂での取引II」でもオーグメントが付与されたものが得られることがある。

HP+MP+INT+
コンサーブMP+魔法クリティカルヒット+

ウォーベレーに付いていた羽根を大鳥の尾羽根からフェニックスの尾に付け替えるだけで装備ジョブががらりと変わってしまう。
手縫いで付け替える事では実現出来ない、劇的な変化がクリスタル合成の神秘なのもしれない。
エリートベレー+1(Elite Beret +1)」と名称が変化する。

関連項目
弱体魔法スキル装備

コメント表示/書き込み コメントはありません