ケールキュイラス

記事名読み
けーるきゅいらす/Ker's Cuirass
胴装備の一つ。2012年12月13日のバージョンアップで追加された。

店売り不可。モグの預り帳【14】に預けることができる。

ケールプレートアーマー部位にあたる。

アテーキュイラス赤の図案15枚、そしてアトルガン霊銀貨15枚をアトルガン白門(I-11・1階)のMrohk Sahjuuliに預けて加工してもらう事で入手できる。

攻撃命中ヘイスト近接攻撃において基本的な要素を一通り備えているが、その分、他装備と比較して突出した部分は無い。良く言えば「汎用性に富んだ」、悪く言えば「特徴の無い」装備となっている。
とはいえ他装備と比較すると、高い命中ブーストできるがアタッカーによっては敵対心+が邪魔になったりするオジエサーコートや、強大なモクシャ-を持つエースメイルヘイストが1少なく攻撃ブーストを持たないエニフコラッツァとこちらの装備のほうが上回っている部分もある。
汎用性に富んでるとはいえ、複数の装備の所持者でもこの装備を所持しておくに越したことはない性能ではある。

おかえり!モグボナンザでは3等賞品の1つになっている。
関連項目
ケールプレートアーマー】【ヘイスト装備】【サルベージ装備

コメント表示/書き込み コメントはありません