フィーラインマント

記事名読み
ふぃーらいんまんと/Feline Mantle
背装備の一つ。2012年12月13日のバージョンアップで追加された。

ミーブル・バローズ破級プログラム(バタリア丘陵)に出現する「Melisseus」がドロップする。Morion Wormの干物との交換でも、稀に手に入ることがある。2013年「おかえり!モグボナンザ」の3等賞品の1つでもある。

HPブーストしながら命中モクシャブーストできる。
命中だけならダブルアタックが付加されてるレタリスマントに劣るが、HPモクシャを確保しながら命中を上げられるので、少人数で価値を見出せる。その他、複数回攻撃武器などの攻撃回数の期待値が2.0を超えている場合にも有用。

背部位のモクシャ装備としては、現状最高峰
注釈1
踊り子に関してはモクシャ+10のトータッパーマントがある。
ベロヌスマントと同じモクシャ+5を誇る。
ベロヌスマントと比べると攻撃力はだいぶ下がるが命中があがり、AGIも上がる為、AGI差によるモクシャも合わせるとモクシャ装備としては最高性能となる。
また、ベロヌスマントより装備可能ジョブが多い。
背部位はヘイストを落とさずにモクシャを稼げる部位なので、与TP命中が気になるような強敵相手に重宝するだろう。
名称について
フィーライン(feline)は「ネコ科の」という意味。
ケット・シーも登場直後はRegal Feline(王様のような猫科動物)と呼ばれている。
関連項目
ミーブル・バローズ】【モグボナンザ

コメント表示/書き込み コメントはありません