ディエスイラエ

記事名読み
でぃえすいらえ/Dies Irae
両手斧の一つ。2012年3月27日のバージョンアップで追加された。
グラフィックヴォウジェと同じ。

クリティカルヒットダメージアップは+10%

ルフェーゼ野ヴォイドウォーカーAbununnu」を撃破した報酬として入手できることがある。

命中-30という驚異的なデメリットが目立つが、そこさえ何とかできれば、Lv90時点のレリミシエンピ両手斧を上回る高いD/隔と、レイジングラッシュとの異様な相性の良さを誇る強武器となる。
スペックは高いが、後期実装ヴォイドウォッチミーブル・バローズの一部ボスなど、高い命中を確保しなくてはならない相手に対してはデメリットのほうが目立つ。防具で無理やり補うよりは、最初からデメリットの無い両手斧を選ぶべきである。
対して、灰塵のアートマクルオによるステータス支援を受けられるアビセア内や三国ルートのヴォイドウォッチなど、装備による命中をあまり気にしなくて良い環境下では抜群の性能を誇る。格下相手に特化した武器と見ることも出来るだろう。

競売で取引可能かつ同時期に追加された武器の中では群を抜いて低価格で販売されていたため、コストパフォーマンス面において優れた武器であった。

売却標準価格は7,700ギル
名称について
Dies Irae(ディエス・イラエ)とは、ラテン語で「怒りの日」を意味し、キリスト教における最後の審判の日のことを指す。
関連項目
両手斧】【Abununnu

コメント表示/書き込み コメントはありません