リーガルスクラッチ

記事名読み
りーがるすくらっち/Regal Scratch
  1. 召喚獣ケット・シー召喚中に使用できる契約の履行:幻術の一つ。
  2. ケット・シーの使用する特殊技の一つ。

3回攻撃

修得Lv1、消費MP5。連携属性切断TP:命中率修正修正項目:DEX
斬属性多段物理攻撃(3回)を行う。

初期履行ということもあって、目立ったものはない。しかし多段攻撃ということもあり、低レベル帯にあっては命中面での信頼性は低くはない。といっても、切断トスで発生するレベル2以上の連携はなく、切断湾曲を発生させるには威力不足というロックスローと同様の問題を抱えている。連携目的では少々使い辛いかもしれない。

通常、召喚獣が最初に覚える物理履行召喚獣と同属性Lv1連携属性を持っているが、ケット・シーの場合は光属性貫通)ではなく土属性切断)という珍しいケースになっている。
歴史
実装直後は不具合で連携属性を一切持たなかったが、2014年4月8日のバージョンアップで修正された。

2016年11月10日のバージョンアップTP修正が追加された。このバージョンアップでは、他の多段履行フレイムクラッシュのような特殊なものを除いて各段のダメージの均等化が図られているが、ケット・シー履行はなぜか対象外となっている。
名称対象効果空蝉備考
リーガルスクラッチ単体物理ダメージ3枚

爪を3回閃かせて敵を引き裂く技。対象が単体でダメージも大したことがないため、使われたらラッキーな部類に入る。

「爪のサビにしてやるゼ!」
名称について
名前は「ネコの引っかき」というそのまんまの意味。ミッション中でもリリゼットが被害にあっている。
関連項目
Cait Sith】【禁断の口】【契約の履行

コメント表示/書き込み コメントはありません