有頂天ダメージコンテスト

記事名読み
うちょうてんだめーじこんてすと/The Ultimate Damage Contest
テストサーバーで行われる公式イベント
大変だ!
ヴァナTVスタッフのOtsumaruが有頂天になってしまった!
番組での人気を受けて、公式Twitterまで乗っ取って、デルクフの塔よりも鼻が高くなってしまったのだ!
周囲のスタッフは口を揃えてこうつぶやく……。
「だめだこいつ……早く何とかしないと」
そんな流れで、急きょ企画されたイベントでございます。
初の生放送に挑戦しつつ、Otsumaruにお灸を据えて一石二コリブリ
皆様の力を、どうか貸してはいただけませんか?

内容はテストサーバーヴァナTVスタッフのOtsumaruをぶちのめし、与えたダメージを競うコンテスト。

有頂天ダメージコンテスト公式サイト
Otsumaruの有頂天ぶりはこちらを参照ヴァナTV公式twitterアカウント

なお告知ページには、WAREWAREと書かれた枠の中からドヤ顔のOtsumaruとコリブリが顔をのぞかせているイラストが描かれている。
日時
告知2012年3月19日
エントリー受付2012年3月28日(水)13:00まで
開催2012年3月29日(木)の20:00予定
※当初のエントリー締め切りは3月25日だったが、応募者数が0だったため急遽レギュレーションを変更し募集をしなおした。また、開始予定時間も17:00から20:00へと変更された。
コンテストの様子はFINAL FANTASY XI公式WebサイトのLIVE映像で配信された。
参加人数
エントリーの中から1人、計5人が抽選で選ばれる。
対戦ルール
1対1でおつまると対戦し、与えたダメージの合計値を競う。
発表当初は3人1PTで2回戦い、物理ダメージ魔法ダメージの合計値を競うルールだったが、応募者数が0だったため急遽ルールが変更された。

2012年3月23日に公式ツイッターアカウントにて、
「ルール説明の動画ではブレンナーを利用していますが、本番は未公開の競技用エリアで行います。
詳細は……まだ秘密。戦闘コンフリクトを機軸とした特別仕様です。」との発言があった。
注釈1
エリアは過去のウィンダスコンフリクト会場ぽい場所となっている。

優勝者は何でも好きなセリフを内田真礼にリクエストできる。
主な注意点
結果
公式の事前情報ではサポなしのフルAF装備というスペックだったはずのOtsumaruは、開始直前になって「あの装備でやるとは言ってない」と言いデルフィニウスなどの実装されたばかりのハイレベル装備着替え巨人の薬リゲインフェザーなども使用するというスタッフの特権を乱用した反則を披露。
HPは1174から2678に跳ね上がり、参加者は不測の事態の中試合を開始することとなった。

しかし、そんな想定外の事態にもめげず、1人目の挑戦者である狩人のV氏
注釈2
生放送やヴァナTVサイトの結果発表では参加者のキャラ名が公表されていたが、ここでは伏せてイニシャルのみとする。
は冷静に乱れ撃ちカラナックを叩き込んで合計3864ダメージを記録。以降の挑戦者は近接アタッカーが続き、小賢しく動き回るOtsumaruに翻弄されて思うようにダメージを伸ばせず。最後の挑戦者である黒魔道士のH氏が雷系精霊魔法を駆使して合計3753ダメージという好成績を残すも、僅差でV氏の優勝となった。

結果は以下のとおり

優勝報酬のセリフ
おつまるさん、いつも陰で支えてくれてありがとう
とか言うと思ったかーい?
Vさんに叩かれるのを見てスッキリしたーw

そして企画終了の直前、Otsumaruは天神地祇の薬を使用して「全員まとめてかかってこい!」と言い参加者全員+Mayayamnの6人を相手に大乱闘して終了となった。
関連項目
ヴァナTV】【公式イベント

コメント表示/書き込み コメントはありません