Saehrimnir

記事名読み
せーふりーむにる
エインヘリヤルに出現する剣虎族NM
出現条件
ウイングで1匹だけ出現する可能性があり、出現から一定時間内に撃破されないと消滅する。

撃破せずに消滅すると次のメッセージが表示される。
澱んでいた気が、少し揺らいだように感じた……。
闇に蠢くモノたちの息遣いが荒々しくなったようだ……。

おそらく倒さないと敵の強化につながると思われるが、具体的な効果は不明。
特徴
HPは5000。使用技は通常の剣虎族NMの技に加え、プレダトリグレア(自身中心範囲、視線判定スタン)、ガージスグリップ(前方視線スタン)、クロススラッシュ(前方範囲、物理ダメージ(2回)+ノックバックディスペル)など、NM専用技も使用する。

出典
北欧神話に登場する猪。名前の意味は「煤けた海棲動物」。

ヴァルハラにてエインヘリヤルたちにふるまわれるが、セーフリームニルの肉は食べつくされることがなく、毎日料理をしても夕方にはまた元に戻る。料理人のAndhrimnir(アンドフリームニル)は第IIウイングのボスとして登場する。料理鍋のEldhrimnir(エルドフリームニル)は片手棍EVWSクエストNMとして出現する。

消滅すると敵が強化されるのは、冥府の門番たちに美味しく頂かれたせいなのだろうか…?
関連項目
エインヘリヤル

コメント表示/書き込み コメントはありません