WMメイル+2

記事名読み
うぃるむめいるぷらすつー/Wym. Mail +2/Wyrm mail +2
竜騎士レリック装束ウィルムアーマーの胴部位「ウィルムメイル」の打ち直し品で、メイジャンの試練強化できる。

打ち直し前と性能を比較すると以下のようになる。
名称Lv追加性能
WMメイル+29064HP+46 +8 回避+8 ヘイスト+3% 飛竜:サポートジョブ能力追加
WMメイル+17550HP+33 受け流しスキル+15 ヘイスト+2% 飛竜:サポートジョブ能力追加
ウィルムメイル7449HP+24 受け流しスキル+15 レジストブライン効果アップ 飛竜:サポートジョブ能力追加
Lv75キャップ時代でこそ非常に限られていた胴部位のヘイスト装備であるが、現在の環境下ではポルトスバーニーカルマブレスト等の対抗馬があり、オートアタック用としてもやや中途半端な感が否めない。
竜騎士重装ジョブとしては侍に次いで回避に長け、かつヒールブレスを活用したソロも得意であるため、ヘイスト回避をそれなりに高いレベルで両立した装備としての活用方法が見出されている。

また、方向性は違うが竜騎士の胴にはランサープラカートという強力な選択肢がある。
どちらも飛竜の能力を伸ばすものだが、こちらは装備を外しても効果が残るのに対し、LCプラカート+1(+2も含む)は装備中しか効果がない。
前衛能力のプロパティLCプラカート+1以降のほうが優れており、他部位でヘイストを補えるのであれば、こちらを選ぶ理由は薄れてしまう。
とはいえ、競合する装備品が多数追加された昨今では、目新しいもののない装備となってしまっているが、依然として飛竜に与える特殊能力を持つ本装備はオンリーワンの価値観を持っているといえよう。

なお、素体・強化素材ともに入手先がデュナミスであり、ソロでもこの段階まで強化し切れるのは強みだが、その手間は決して小さくはない。

ルート打ち直し必要アイテム
4786ウィルムメイル忘れ去られた面影×50
4787WMメイル+1忘れ去られた面影×30

ルート追加オーグメント試練内容
5020竜剣効果アップWMメイル+2装備した状態で経験値20000獲得
対応エリアデュナミス-ボスディン/デュナミス-タブナジア

竜剣効果アップは、竜剣効果時間+20秒(計1分20秒継続)。

関連項目
ウィルムアーマー】【ウィルムメイル】【WMメイル+1

コメント表示/書き込み コメントはありません