ユベナリスミトン

記事名読み
ゆべなりすみとん/Iuvenalis Mittens
両手装備の一つ。2011年12月15日のバージョンアップで追加された。
Rare
20 MP-15 STR+7 VIT+7 MND+7
ヘイスト+5%
Lv98~

ウォークオブエコーズ第14ウォーク戦利品として得られる。

ブレスドミトンNQ)とHLミトン+1の両特性、STR+7、MND+7、ヘイスト+5%を詰め合わせた上でVITを追加したような性能であるため、通常の殴りからウェポンスキル時までこれ1つで幅広く運用できる、装備レベル帯の御用達の両手装備である。
しかし既にブレスドミトン+1とHLミトン+1を使用しているの場合、ヘイスト値が1%下がってしまうため結局着替えが必要となり、ウェポンスキル時にも従来通りHLミトン+1で事足りてしまうため、特に必要な装備では無くなってしまうという中途半端な感は否めない。

売却標準価格は6555ギル
由来
ユベナリスは古代ギリシャの詩人。現実を誇張した風刺的な詩集を残しており、「健全なる精神は健全なる身体に宿る」
注釈1
ただし、「健全なる精神は健全なる身体に宿る」は、元々は「(神に祈るならば)心身ともに健やかであることを願うべき」といった言葉であり、後に軍国主義的教育によって歪曲された解釈が広まったもの。
「パンとサーカス」などの言葉で知られている。

この装備の場合は身体(STR,VIT)と精神(MND)を両方ともブーストしていることから、双方を健全にするミトンのようだ。
関連項目
ウォークオブエコーズ】【ウォーク】【ヘイスト装備】【ユベナリスミトン+1

コメント表示/書き込み コメントはありません