テンパードケープ

記事名読み
てんぱーどけーぷ/Tempered Cape
背装備の一つ。2011年12月15日のバージョンアップで追加された。

第12ウォーク戦利品として得られる場合がある。

4レベル下のオレタニアケープと非常に似通った性能を有しており、相違点はHP+20が回復魔法スキル+4に置き換わり、防御力が2増えたこと。

高レベル帯ともなるとケアル詠唱中断率への回復魔法スキル4の差は僅かだが、成功の如何が文字通り生死を分けるカーズナの成功率を少しでも底上げしたい場合には役立つだろう。

また、2013年3月27日のバージョンアップ以降は、アドゥリンの魔境で追加された風水士魔導剣士装備可能になっている
注釈1
なお、ほぼ姉妹品と言って良いオレタニアケープはなぜか風水士にのみ開放され、魔導剣士装備できない。リジェネ系しか回復魔法を持たない魔導剣士には回復魔法スキルよりもHP+の方が有用の筈だが、この装備ジョブ設定が果たして不具合なのかどうかは不明である。

名称について
テンパード(tempered)は「鎮められた、和らげられた」という意味。
関連項目
ウォークオブエコーズ】【ウォーク】【ケアル回復量アップ装備】【テンパードケープ+1

コメント表示/書き込み コメントはありません