Mawl'gofaur

記事名読み
もるごふぉーる
NPCの一人。アルマター機関の一員。

モルゴフォール

常にフードを目深に被っており、その素顔は窺い知れない。
マメットと呼ばれる人形兵器と似たような姿をしているが、仮面をつけておらず自我もあるため、恐らくは生身の人間であると思われる。

カムラナート(Kam'lanaut)の側近と目される人物であり、クエストミッション謁見の間を訪れた際は大抵カレアヨーリョ(Kareh'ayollio)と共に登場する。プロマシアミッション中でも、カムラナートの代理であるエシャンタール(Esha'ntarl)の側近として活動している。

ヴォイドウォッチ関連クエストでは、大公不在の場合代理人として冒険者に直接指令を下すこともあり、ジュノ政府でもかなり高い地位にあると推測できる。

クエストレガシー<継ぐ識力>」では、フェ・インにてジラート当時のものと思われる記録が手に入る。カレアヨーリョと共に前線からの要請で、自身が欠陥品と呼ぶルーン装備を量産する場面であるが、何故か完成したのは謎の植木鉢の模様……。

また、クエスト古代の飛翔機」では、エルドナーシュの使う飛翔機についてカレアヨーリョと議論する人物の記録が出てくる。明言こそされていないが、おそらくこちらもモルゴフォールだろう。
関連項目
Kam'lanaut】【Esha'ntarl】【アルマター機関
Copyright (C) 2002-2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません