シュテルテベカー

記事名読み
しゅてるてべかー/Stoertebeker
射撃武器)の一つ。銃系統の中でも短銃に属する。
2011年12月15日のバージョンアップで追加された。
グラフィックシルバーカサンドラと同じ。
Rare
55 480 飛命+7 時々飛攻+
Lv99~

ブンカール浦〔S〕に出現するヴォイドウォーカーGaunab」の戦利品として得られる可能性がある。
競売で取引されるコルセア専用の短銃の中でも最高のD値を誇る
注釈1
コルセア装備できる銃では、アルマゲドン(D58~)、デスペナルティ(7段階強化後D59~)、モルフリッス(D63)、ベッドラム(+2に強化後D57~)、エッラ(D57)などに次ぐ高さ。
が、Gaunab戦利品の中では比較的出易い事もあり、リーズナブルな値段で取引されている。

時々飛攻+の効果は、WSを含めた射撃攻撃中に凡そ3回に1回ほどの頻度で発生する。WS時に発生すると目に見えて威力が上がる。
注釈2
上昇量に幅が有るのか、ラストスタンドで900ほどのダメージだったものが、1100ほどに上昇したり、1600にまで達することもある。

名称について
シュテルテベカー(Stoertebeker)は14世紀頃に私掠船団を率いた人物
注釈3
Klaus Störtebeker(Wikipedia英語版)
。最初はデンマークと戦うスウェーデンに雇われていたが、戦争終了後はそのまま海賊となり、最終的には処刑された。

シュテルテベカーは古ドイツ語で「大杯を一気に飲み干す」といった意味をもっており、これは彼が4リットルのビールを一気に飲み干せたことからついた渾名である。
関連項目
Gaunab

コメント表示/書き込み コメントはありません