Titus

記事名読み
てぃとぅす
NPCの一人。ヒューム♂F3
現代およびアビセアにて登場する。

現代でのTitus
ティトゥス
バストゥーク鉱山区(K-8)にある錬金術ギルドにて、合成イメージのサポートをしてくれる中級職人

変人の多いギルドの中では、比較的社交的な錬金術師
しかし、その研究内容は、人工生命の創出というおどろおどろしいもの。
最近は、モブリンの生体改造術をライバル視している。

クエスト錬金レボリューション」ではついに彼の発明を手伝うこととなる。
その依頼内容も「魔力を帯びた砂金粒を採ってきてほしい」というものなので、「これはついに黄金のカエルを…!」と思ったプレイヤーもいたのではないだろうか。
しかし予想に反して、出来上がるのは黄金の「トレイニーソード」である。
台詞

上級合成イメージ以外のサポート依頼が無料となった今では聞くことが出来ないが、かつてはギルが足りないと以下のような台詞を言われてサポートを受けることができなかった。
ねぇ、お金、足りないみたい。
ちょっと、値段交渉は……。
アビセア-アルテパ(G-11)にて第三キャンプを守っている。
アビセアクエスト支給品配達」にて彼と関わることとなり、「今度こそ人工生命の創出に関われるかも…!」と思ったプレイヤーもいたのではないだろうか。
しかしここでも予想に反して、ウィンダス茶葉軍用黒インクに変化するだけである。
関連項目
錬金術ギルド】【錬金レボリューション】【支給品配達
Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません