ボクっ子

記事名読み
ぼくっこ/Childish
フェローの性格の一つ。
男性キャラを選択した際に、この性格になることがある。

公式には発表されていないが、解析データから「ボクっ子」という性格であることが判明している。
実装当初はこの性格になることはなかったが、後に追加された。

この性格を持つフェローからは、少し焦げ過ぎている「自家製ハンバーグ」を貰うことができる。(詳細は「自家製料理」の項を参照)

以下に「ボクっ子」の性格を持つフェローの台詞の一部を紹介する。
これ以外にも、クエスト特有の台詞が用意されている。
また、現在の戦闘スタイル特有の台詞もあるため、いろいろとスタイルを変更してみるのも面白いかもしれない。
街中でのやりとり
呼び出し時お待たせ。何か用かい?
呼び出したあと「特にない」を選択時じゃあ、またね。
戦闘関連
体力/魔力減少時[体力/魔力]が減ったときの報告は必要かい?
TP報告技を使用する前の報告は必要かい?
戦闘中の会話戦闘中にいろいろ言っちゃっても問題ないかい?
戦闘スタイルボクの戦闘スタイルなんだけど、どれがキミの役に立つだろうか?
装備関連
頭に装備しているものえ、ボクの頭装備を選んでくれるのかい?
(選択)ありがとう。それにするよ。
(キャンセル)こ、このままで大丈夫かな?ちょっと自信ないな……。
似合うと思う装備ボ、ボクにも似合う装備があるのかい……?
(部位選択)そ、そうかな?なんだか……ボクも気に入っちゃったな。
これ……大事に着るよ。
(どれも似合ってない)そうだよね。

ちなみに選択できる頭装備は以下の通り。
(何も装備しない)リザードヘルムブルーリボンノクトベレートレダーシャポー
忍鉢金ビロードハットコーラルキャップバイソンボンネットパンサーマスク
パールをなくした時
パターン1え……?なくしちゃったんだ……。
とりあえず……これ、新しいのをあげるよ。
パターン2そう……捨てたんだね。
すぐには用意できないけど、また用意するよ……。
……ただ、いらないなら、次からいらないって言ってね……。
雑談
ジュノ公国固有ジュノって大雨が降ったら、下のほうとかびしょびしょだと思うんだけど……。
もしかして欠陥住宅?
サンドリア固有この国では子供に過酷な労働をさせてるみたいだね。
過去にも子供が兵役についたりしてたみたいだし、
今でも子供が深夜まで働いてるなんて……。
バストゥーク固有バストゥークの川で釣れた魚は、あまり食べたくないね……。
競売所でもちゃんと生産地を表示してほしいよ。
ウィンダス固有ウィンダスの政治はほとんど星の神子がおこなって、
国民が参加することはないみたいだね。
隠し事をしても、きっとバレないね……。
各国共通1街の中はたいてい晴れか曇りだから、特に着替えはいらないけれど、
外に出るといきなり天気が崩れることもあるからいろいろ着替えが欲しいよね。
例えば、いきなり雷が鳴ったらびっくりして……
まぁ、着替えが欲しくなることもあるかもね?
各国共通2うーん、欲しい装備があるんだけど、まだまだ高くて手が出せないんだよね。
でも、昔は高くて手が出せなかった装備でも、
今は安くなってボクでも買えるようになったものもあるし、もう少し待ってみようかな。
各国共通3世の中には、一人で真龍と渡り合えるような人がいるらしいね。
いったい、1日に何時間くらいレベルを上げに行ったら
それくらい強くなれるんだろうね……。
フィールドでのやりとり
呼び出し時待たせたね。さ、行こうか!
自家製料理使用時ゴメンね。ちょっと焦げちゃってるけど……味、どうかな?
話しかけた時
雑談パターン1な、なんだい?いきなり話しかけられても、な、なんて返していいか……。
パターン2…………。ゴ、ゴメン、話題が見つからなくて……。世間話とか、
その、あんまり慣れてないんだ……。
パターン3あ、あの、その、ちょ、ちょっと聞いてもいいかな……あ!
や、やっぱりいいや……。
体力報告パターン1万全の体調だよ。
パターン2これくらいの傷なら、心配いらないよ。
パターン3まだまだ弱音は吐かないよ!
パターン4そ、そろそろボクの体力にも気をつけてくれるかな。
パターン5もうこれ以上は無理だよ……。
休ませてくれるかな……。
魔力報告パターン1魔力マンタンだよ!
パターン2魔力は半分くらい残ってると思うよ。
パターン3もう魔力がほとんどないよ……。
経験値報告パターン1まだレベルが上がったばかりだけど、
すぐに次のレベルになれるよう頑張るよ。
パターン2ボクはまだまだ経験が足りないかもしれないけれど、頑張るよ。
パターン3次のレベルまで、あと半分くらいかなぁ……。
パターン4だんだん次のレベルに近づいてきたね。
パターン5そろそろ次のレベルが見えてきたよ!
討伐数報告パターン1敵を倒した数?まだ[Number]匹しか倒してないよ。
パターン2敵を倒した数が気になるのかい?今、[Number]匹倒してるよ。
パターン3敵を倒した数かい……?たしか、さっきので[Number]匹目だね。
戦闘中/戦闘直後
TP報告パターン1準備できたよ。さぁ、いつでもどうぞ!
TP報告パターン2準備はいいかい?そろそろ決めるよっ!
WS発動時これでどうだいっ!?
ブレスドレイディアンス発動時天照らす光よ!ボクに力を!!
体力消耗時ボク……もうダメかも……!
魔力消耗時もう、魔力がないよ……。
魔力回復ボクの魔力なら、もう大丈夫だよ。
挑発ボクが相手だっ!
規定時間5分前もう少ししたらちょっと一休みしようか。
規定時間経過時あっ、もうこんな時間だね……。
規定討伐数残り1匹ハァ、ハァ……。つ、次の敵で終わりでいいかい?
規定討伐数達成時だいぶん敵を倒したね。
解散
解散問いかけ時解散するのかい?あ、あの、また呼んでね!
解散ボクはもう帰るよ。また呼んでね。
関連項目
フェローシップクエスト】【自家製ハンバーグ】【渋い】【熱血】【クール】【まじめ男】【お姉さま】【元気娘】【おっとり】【可愛い】【まじめ女】【軟派】【女教官】【執事】【猫ミスラ

コメント表示/書き込み コメントはありません