Derek Karst

記事名読み
でれく・かるすと
Derek Karst
NPCの1人。フェイスヒューム♂F7

過去世界クエスト騒乱の行方」などに登場する。
現代のバストゥーク大統領リヒター・カルスト(Hrichter Karst)の父親にあたる人物。
水晶大戦時の鉱務大臣を務めており、大統領を補佐する立場にあった。

ベルナー軍務大臣が暗殺された際にはペイルイーグル議長の事情聴取を要請し、このことがガルカ達の騒動を引き起こしたが、それを見て自らの目で真実を確認することを決意、ペイルイーグルとの単独会見に臨むことになる。

このことは、ガルカヒュームが団結して獣人軍に相対するきっかけの1つとなった。

この会見のきっかけを作ったファイブムーンズの減刑を約束するなど、ガルカに対する偏見を持たず、自らの信念に従って行動する芯の通った人物だが、息子からは煙たがられているようだ。

なお、息子共々Karstの姓を持つためか、過去世界ではこの親子はDerek Karst、Hrichter Karstとフルネームで表示される珍しいヒュームとなっている。

このデレク・カルスト、君に約束しよう。
一度、ペイルイーグル氏と会見し、真実を己が目で確かめてみることをな。

関連項目
Karst】【Pale Eagle】【騒乱の行方
Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません