夢幻の彼方

記事名読み
むげんのかなた/Empty Hopes
ホラの塔Web of Recollectionsポボスオーブトレードすることで挑む事のできるBFNM戦のタイトル。

Lv無制限、最大参加人数は6人、制限時間15分。

特徴
BFの特徴はスペシャルBFスウォーム!」に近く、次から次へと再出現するHPの低い敵を倒すことでポイント(残滓の一部)を貯め、規定のポイントを達した状態で光球(Recollector)を破壊することでクリアになる。

雑魚(小型のエンプティ類)はノンアクノンリンク、たまに出現する大型のエンプティ類アクティブでポイントが高く、エレメンタル族は倒すとPCに有利な効果を得られる。

規定のポイントを貯めた上で光球を破壊すると
Recollectorは光を放って消えた!

と表示されてクリア。この際戦利品はプールされず、マイバッグに直接報酬(1~2個)が入るので、予めマイバッグは空きを作っておこう。

規定のポイントに達していないと
Recollectorは霧散してしまった……。

と表示されて失敗。光球を破壊せずに時間切れになった場合ももちろん失敗になる。

クリアに必要なポイントはおよそ10000
注釈1
正確な値は不明だが、10870ポイントで夢幻の彼方ホラの塔)をクリア、8500ポイントで夢幻の泡影メアの塔)を失敗との報告があるため、これらのBFの規定ポイントは1万ポイントと思われる。

攻略法
出現する敵は次の通り。「数」は同時に出現しうる最大数。再出現するので実際にはこれよりも多くの敵を倒すことになる。

名称種族備考
Recollector1光球倒すとクリア
Futile Thinker1シンカー族
Constant Wanderer12ワンダラー族
Hollow Air1風エレ
Hollow Darkness1闇エレ
Hollow Earth1土エレ
Hollow Fire1炎エレ
Hollow Ice1氷エレ
Hollow Light1光エレ
Hollow Thunder1雷エレ
Hollow Water1水エレ

TODO:攻略内容・報酬の追記

参加者全員が遠き追想の残渣を1つ、オーブトレードした人は+αで遠き回想の残渣を1つ入手できる。このアイテムオーブ交換NPCShamiトレードすることで装備素材に交換してもらえる。以下は交換で得られるアイテム


NMの名称について
Futile Thinker:空しいシンカー
Constant Wanderer:不変のワンダラー
Hollow ~:「空ろの~」

関連項目
ホラの塔】【印章BF】【無双】【魔人印章】【残渣
夢幻の果て】【夢幻の泡影】【夢幻の結末

コメント表示/書き込み コメントはありません