フォーテテュトルク

記事名読み
ふぉーててゅとるく/Fortitude Torque
装備の一つ。

ル・メトの園七元徳NMJailer of Fortitude」がドロップする。
モグの預り帳【02】に預けることができる。

VITの上昇はなかなかのものだが防御力に関しては他装備に劣るため、専らこの装備を使用するのはスキル上昇の恩恵を受けるためであろう。
命中力に関してはクジャクの護符など上位性能のものが存在するが、当装備スキルが上昇するため、攻撃力が上がるという面を持っている。そのため命中力が十分ならば当装備の持ち味を十分に生かせるだろう。

また、両手斧WSであるスチールサイクロンアップヒーバルVITで補正がかかるので、戦士にとってはLv99であっても有効な装備となっている。

ラヴを頂点とする七元徳NMヒエラルキーの言わば底辺であるため、各種トルクの中での入手難易度は低い部類。
ただし、トルク全体に言える事だがドロップ率はかなり低い。

正しくは「フォーティテュードトルク」なのだろうが、文字数制限に引っかかって短縮表記されてしまっているものと思われる。

また、クーポンA-Lumとの交換でも入手可能。この装備は同一アカウントに限り宅配可能なので、倉庫で交換しても良い。
関連項目
ルモリア】【七元徳】【クーポン

コメント表示/書き込み コメントはありません