バーサーカートルク

記事名読み
ばーさーかーとるく/Berserker's Torque
首装備の一つ。2006年7月25日のバージョンアップで追加された。

ワジャーム樹林に出現するハイドラ族NMHydra」が稀にドロップする装備品

潜在能力リゲインは、3秒毎にTPが10(=1%)ずつ上昇するというもの。
潜在能力の発動条件次第では非常に有用な装備かと思われたが、その条件とは…
攻撃態勢をとっている
・3秒毎にHPが50ずつスリップ(50HP/3sec)

…と、実戦で使えると言うには程遠い性能である。

この50HP/3secというスリップ量は、フォモル舞空鎖によるドラウンアトルガンエリアに生息するボム族ヒートウェーブによるバーンの両者よりも大きい。
Hydraが染み込んでいる首装備」という仕様なのかもしれない。

TPが990(=99%)でとまってしまう場合の調整等に活用できるが、過剰な使用は後衛の負担になるので注意したい。
また、睡眠中に装備することで睡眠を解くことが出来るため、事前に服毒する以外の睡眠対策として、スリップ効果を目的としても購入される。

現在では回復フェイスに頼ればソロでも十分に運用可能であり、潜在外しをする際に有用。

似たような装備に、頭装備フレンジーサリットがある。こちらは100HP/3secもスリップする最凶装備である。

売却標準価格は3,577ギル
歴史
実装当初のヘルプテキストでは「TPが徐々に増加」という表記だったが、2014年6月17日のバージョンアップTP表記が変更されたタイミングで「リゲイン+10」に表記が変更された。
関連項目
リゲイン装備】【スリップ装備

コメント表示/書き込み コメントはありません