Pining Abazohn

記事名読み
ぱいにんぐ あばぞん?
ビシージに出現するクトゥルブ族NM

Lv5~8の死者の軍団ビシージに出現する急襲部隊の将。Lv8では第3陣で出現し、General Gadalarに直行する。
注釈1
レベルによりターゲットの将軍は異なる。

2006年7月25日のバージョンアップで、Medusaと共に追加された。

急襲部隊なので、バフラウ段丘の行軍には参加しない。
またアラパゴ暗礁域に出現するメロー族NMMerrow No.5」を倒すと、しばらくはビシージに参加しなくなる。

ジョブ暗黒騎士。部下のクトゥルブ暗黒騎士)(Qutrub Forayer:「クトゥルブの略奪者」の意味)を3体従えており、いずれも冒険者には目もくれず五蛇将に襲い掛かるという動きをする。

タゲを奪うことは困難だが、逆に言えば五蛇将が落ちないようケアルさえしていれば好き放題殴ることができる。
名称について
Piningは"pine"(思い焦がれる、悲しみでやつれる)の現在進行形
注釈2
pin(ピンで刺す、固定する)の現在進行形は"pinning"になる。
クトゥルブラミアの魅力に屈して自ら不死者になることを選んだ者達であることから、おそらくMerrow No.5の魅力に屈してクトゥルブになることを選んだのだろう。この場合は「恋煩いのアバゾン」といったところか。
関連項目
ビシージ】【死者の軍団】【Merrow No.5

コメント表示/書き込み コメントはありません