ステディウィング

記事名読み
すてでぃうぃんぐ/Steady Wing
竜騎士ペットコマンドの一つ。2011年9月20日のバージョンアップ実装された。
Lv95で習得。
ワイバーンダメージを一定量無効にするバリアを張る。

再使用時間5分、効果時間3分。
飛竜ストンスキンの効果を与える。エンパシーによって付与されたストンスキンとは相互に上書きされる関係。名称は「安定した翼」といった意味。

同日のバージョンアップ飛竜被ダメージカットの特性も追加されたため、飛竜の防御能力は格段に上昇した。

また、公式フォーラムにおいて、ダメージカットの総量は以下のようになるとの発表がされた。

2011年8月16日に公式フォーラムで開発中であることが明らかにされた。
範囲攻撃の激しい敵だとすぐに戦闘不能になってしまう飛竜を生き長らえさせるのは竜騎士の悲願であり、その要望に応える形で検討されることとなった。
このアビリティ実装されたのはヴォイドウォッチの全盛期であり、当時のHNMの強力な範囲攻撃の前には焼け石に水という声もあった。
常用しやすい飛竜被ダメージを軽減する装備の増加やモンスターの使う範囲特殊技の仕様変更、スピリットボンド実装といった環境の変化により飛竜攻撃を耐えやすくなり、このアビリティもその一助として重要性を増している。
関連項目
飛竜】【ストンスキン

コメント表示/書き込み コメントはありません