ホーミングミサイル

記事名読み
ほーみんぐみさいる/Homing Missile
チャリオット族が使用する特殊技の一つ。

名称範囲効果空蝉備考
ホーミングミサイル対象中心範囲火属性魔法瀕死ダメージ貫通ヘイトリセット

チャリオット族の全個体が使用するわけではなく、Long-Bowed Chariotなどの一部の個体のみが使用する。

発射までのラグはあるものの、かなり集中していないとファストキャスト無しのスタンでは発射されてしまうことがある。
一度発射されてしまうと範囲技のため盾役全員瀕死ヘイトリセットになり、それを回復しようとした後衛が標的となってしまうという全滅フラグが立ってしまう。

一見すると厄介な技だが回避手段があり、タゲを有するPCが前方にいないと発射しないため後ろからタゲを保持すれば使用を封じることが可能。
ただし定期的にタゲを持っている人を正面に矯正する挙動をしてくることがあるため、盾役は自分の方を向いてきたら定期的に後方へ移動する必要がある。


ちなみにLong-Bowed Chariotのみ、この技を弱体化させることが可能。
弱体化に成功すると「対象中心範囲空蝉貫通200程度の魔法ダメージ」に性能が変わる。
こうなるとディスチャージなどの他の特殊技の方が厄介な性質になる為、一転して是非とも使ってほしい特殊技へと変貌する。
弱体化の条件等は【Long-Bowed Chariot】項を参照のこと。

関連項目
チャリオット

コメント表示/書き込み コメントはありません