ナラシンハセスタス

記事名読み
ならしんはせすたす/Narasimha's Cesti
格闘武器の一つ。セスタス類に属する。
グラフィックセスタスと同じ。
+6 +0 STR+1 DEX+1 AGI-1 命中+3
Lv67~

刻める紋様は▼光(HQ:7)。

合成品であるが(レシピは下述)、レシピのスキルが低めであることから、高スキル職人にとってはHQが非常に狙いやすい。

トロピカルパンチと並ぶ、稀有な+0を誇り、装備すれば格闘最速の殴り速度で魅せてくれる。実際にはマーシャルアーツを元に計算するのでそれなりの間隔がある。具体的には、装備レベルでは320、Lv75で300となる。

素手でのD値は28(Lv67)~33(Lv75
注釈1
メリットポイント3段階以上で34。
)となり、D/隔は最終的にユニクロ武器代表のフェラルファングをわずかに凌ぐものとなる
注釈2
Lv75時点でフェラルファングが0.131×2、ヴィシュヌセスタスが0.133×2。


D値より回転を重視した装備の最たる物で、高回転による付加価値の高い蹴撃サポ戦ダブルアタック単位時間における発生回数上昇を見据えたコーディネイトで真価を発揮する。クンフーシューズデューンブーツなどの蹴撃D値アップ靴や、メリットポイントAF2などによる蹴撃発動確率アップと組み合わせれば相乗効果はさらに高まる。

反面、D値に依存するWSなどの威力は高D値武器に劣るため、サポシ不意打ちなどでは活用しにくい。ただし、タゲ回避という意味では選択の余地もあるかも知れない。

売却標準価格は5,625ギル

ヴィシュヌセスタス(Vishnu's Cesti)」と名称が変化する。
+7 +0 STR+2 DEX+2 AGI-1 命中+4
Lv67~

出典
ナラシンハの出典は、ヴィシュヌ神が人にも神にも獣にも殺されることのない悪魔ヒラニヤカシプを倒す際に変化した姿が人獅子ナラシンハ。

獅子の顔に人の体で複数の腕を持った姿で描かれている。ちなみに、ナラシンハからヴィシュヌの名称変化は、同様にナラシンハの毛皮を原料に持つナラシンハベストでも起こる。
関連項目
ナラシンハなめし革】【セスタス】【トロピカルパンチ】【ピニオンセスタス

コメント表示/書き込み コメントはありません