チョコボ回送券

記事名読み
ちょこぼかいそうけん/Ch. Ret. Ticket/Chocobo return ticket
このアイテムはゲーム内での入手報告がありません。よって内容が正確でない可能性があります。
アイテム入手を確認された方は、ページ下部のコメント機能などを利用してぜひご報告下さい。

アイテムの一つ。2005年10月11日のバージョンアップで追加された。
Rare Ex
チョコボ厩舎チョコボ回送のために発行した
特別乗鳥券。
店売り不可。同一アカウント内でも宅配不可。

入手報告がないため、未実装アイテムと思われるが、宅配することができないアイテムとして発表されている。
2011年5月時点で/translateで確認することは可能。

回送は通常、乗客を乗せずに営業車両等を移動させたり、荷物を転送することを指す。
英名では"return ticket"とあることから、ある厩舎からチョコボが本来所属する厩舎にチョコボを戻すときに使うチケットといったところだろうか。

2005年7月19日のバージョンアップで追加された迷子のチョコボクエストと何らかの関わりがあるアイテムとして作成されたのかも知れないが、真相は闇の中。
関連項目
未実装アイテム】【迷子のチョコボ

コメント表示/書き込み コメントはありません