カルメカトラウザ

記事名読み
かるめかとらうざ/Calmecac Trousers
両脚装備の一つ。

印章BF龍の天秤」のクリア報酬の一つ。

命中こそ下がってしまうが、DATAヘイスト手数を増やす要素がかなり詰め込まれている。

オロールブレーエンピリアン装束実装された以後、両脚部位でのヘイスト+3%という性能は特に珍しいものではなくなった感もあるが、装備レベル帯ではジョブによってはまだ貴重といえる。

特に赤魔道士にとっては久々の装備であり、ヘイスト+3%のオーグメントがついた竜巻下衣クラウンサブリガ
注釈1
ソロムグ原野〔S〕連合軍戦績NM報酬として入手できることがある。
ルベウススパッツに並んでトップとなる。
また、エンピリアン装束両脚部位にヘイストが存在しない暗黒騎士竜騎士用の装備としても選択肢に入る。同じく命中が下がるヘイスト装備としてはエースホーズがあるが、+12とヘイスト+1%をとるかDA+TAをとるかかはその人次第といったところである。

見た目は一見すると完全オリジナルに見えるが、実はエボカースパッツのテクスチャ替えである。

売却標準価格は8,375ギル

カルメカトラウザ
名称について
カルメカはアステカ貴族の通っていた学校
注釈2
Calmecac(Wikipedia英語版)
。生徒はここで厳格な宗教や軍事的な訓練を受けた。
関連項目
龍の天秤】【カルメカサブリガ】【カルメカレギンス】【ヘイスト装備
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません