Miledo-Shiraddo

記事名読み
みれどしらっど
NPCの一人。種族タルタル
ルト・ミュリラー(Luto Mewrilah)の仲間で職業?は怪盗。
タルタルらしいお気楽な性格をしているが、その多彩な変装(というより変身)能力で、世間を騒がせているようだ。
バストゥークのお偉いさんを狙ったり、タブナジア地下壕の吝嗇家を狙ったりと、活動範囲はかなり広い。
なお、「事前に犯行予告を出すのがポリシー」とのこと。

お気づきの人も多いと思うが、彼の名前及び彼が変装(変身?)した人物の名前には法則がある。
全て音階(ドレミファソラシド)を並べ替えたものからなっているのだ。
英語表記だとわかり辛いが、音読してみればすぐにわかるだろう。
以下に「カメレオンのまやかしを」で彼が変身した人物の名前を挙げる。

・ファソドシラッド(Fasodo-Shiraddo)
・ラファドシラッド(Lafado-Shiraddo)
・ドミミ(Domimi)

おわかりだろうか?

Miledo-Shiraddo
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

関連項目
Luto Mewrilah】【誠実なる予告を】【七つの緻密なトリックを】【カメレオンのまやかしを
注釈1
彼が絡むクエストのタイトルも、全て「~を」で終わる形となっている。幾分か形式美を意識したNPCのようだ

コメント表示/書き込み コメントはありません