耐性占い

記事名読み
たいせいうらない
ミニゲームの一つ。
マウラ(G-9)にいるEmilaに話しかけると開始。

ラッキーカラーと方角を言い渡されるので、方角に対応したエリアにある「Luck Rune」をラッキーカラーに対応した属性耐性が+1以上になる装備着替え調べる
すると「今日はラッキーだ!」のメッセージと共に属性に対応したクリスタル1つ、ラッキーカラーと調べた曜日が同じ場合はクリスタル2つ、を入手してクリア

属性耐性の上昇にはバ系魔法による上昇は加味されない。このため装備品で上げる必要がある。
指定のラッキーカラー以外の属性も同時に上がっている分には問題ない。リボンなど全属性耐性が上がる装備アイテムを1つ携帯しておくと、どの色を指定されてもその装備1つでクリアできる。

方角とエリア対応表
方角エリアLuck Runeの座標備考
タロンギ大峡谷(H-10)
北北西ボスディン氷河(H-7)東下の崖の突端
北西クフィム島(D-5)
バタリア丘陵(F-7)北墳墓の中
ザルカバード(J-8)北(J-7)南の洞窟から入った奥
西北西ルフェーゼ野(J-9)
西パシュハウ沼(L-7)
ユタンガ大森林(H-6)

エリアマウラから見た方角を指している模様。
「北西」に該当するエリアが3箇所あるため、これが指定された場合は少々面倒なことになる。
リージョンマップを見るかぎり明らかにタロンギ大峡谷は真北に無いのだが上記のような指定になっている。

ラッキーカラーと属性耐性対応表
水色
耐火耐氷耐風耐土耐雷耐水耐光耐闇

こちらはステータス欄の属性耐性の色を見れば一目瞭然である。
関連項目
称号占い】【耐性

コメント表示/書き込み コメントはありません