Ajithaam(あじさーむ)
アジサーム
NPCの一人「アジサーム」。ジュノ上層バタリア丘陵付近(F-5)に通常配置されている。種族ヒューム♂。

サラヒム・センチネルの宣伝を担当する傭兵キャラバンの一員で、クエスト山猫の招待」をオファーする。条件を満たすことでアトルガン白門サラヒム・センチネル前にワープしてくれる。

Abquhbahの不安を反映したわけではないだろうが、他のキャラバンが2007.6.6テレポ・サービスを開始したのに対し、Ajithaamは1年以上遅れて2008.12.9に開始している。

Home Pointワープなどが充実したことによって半ばその役割を終えているが、長い間Shihu-DanhuKaduru-Haiduruの兄弟に並び、ジュノアトルガンを結ぶ重要なNPCであり続けた。

Ajithaam: あ~、うちの会社の傭兵さんじゃないですか~。
その後、いかがおすごしですか~?
あ、そ~そ~。
このたび社員の皆様からのアツ~イご要望により、新しいサ~ビスをはじめたんです~。
聖皇さまの御膝元、アトルガン白門テレポして差し上げるという、
と~ってもワクワクなサ~ビスなんですよ~。
あれ~? ワクワクしないです~?
ま~気がむいたら300ギルを、ボクにトレ~ドしてくださいってことで~。

Ajithaam: コレは察するに~、テレポのお代ということですね~。
準備はイイですか~?
そ~れ~!

Abquhbah: 僕、不安なんです。
アジサーム先輩は……
アジサーム先輩は……
Abquhbah: ……いやいやいや、やっぱりなんでもないです。

関連項目

山猫の招待】【サラヒム・センチネル】【傭兵キャラバン
Copyright (C) 2002-2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。