Ineuteniace

記事名読み
いにゅてぃにあす
イニュティニアス
NPCの1人、イニュティニアス。種族エルヴァーン♂、フェイスタイプ8a(白髪)。
普段はファノエ運河バージで案内人をしている。

木工ギルドエプロンを着ており、ギルドに属する職人であることがうかがえる。
搭乗中に釣りをすることがあり、ここで釣った魚を孫への土産にしているようだ。

この孫とはチョコボサーキットにいるミスラ「ネウ・チャフタル(Nheu Chaftahl)」のことである
孫は「魚やトカゲが好き」「にぅにぅと喜ぶ」などミスラとしか思えないような特徴を持ち、また、Nheu Chaftahlも「ギルド桟橋のおじいちゃん」が言っていることから、確定するずっと以前から両者が孫と祖父の関係にあると予想されていた。

ただし、実際に血が繋がっているのか、それとも養子関係なのかは不明である。

彼女の愛鳥「Lunar Harvester」は「おじいちゃんのチョコボの子供」であることから、陸の上ではチョコボ育成も手がけているらしい。

「この辺はあちこちから清流が流れ込んで、きれいな滝になって本流に注ぐんじゃよ。このコースの見所ですな!! 」
「この辺からだんだんトカゲが減ってくるんじゃ。ウチの孫は大好きらしいのじゃが、ワシにはどこがいいのかサッパリ分からん。」
「そろそろ北桟橋ですな。途中で釣った魚を孫の土産にするんじゃ。孫のにぅにぅと喜ぶ姿が楽しみじゃのう……。」

オーク族NMStubborn Dredvodd」が出現する時にも台詞がある。
「おほぉッ!!!オ、オーク!!!!!!!!あわわわわわわわわわわ……。」
関連項目
バージ】【ファノエ運河】【Nheu Chaftahl】【Stubborn Dredvodd
Copyright (C) 2002-2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません