Kerutoto(けるとと)
ケルトト
NPCの1人。種族タルタル♀。フェイスは2b(パラルル、抹茶色)。
普段はウィンダス水の区(南)の鼻の院(J-8)に通常配置されている。

鼻の院在籍の研究員の一人で、普段は瞑想室で心の研究をしている。仕事中は瞑想しているのだが、一見寝ているように見える。ただし、ああ見えて「激務に追われる、すっごく有能で多忙な研究員」(自称)らしく、寝ていると言われると機嫌を損ねてしまう。

でも事件が解決した途端「今日はぐっすり、いい夢が見れそうだ。……じゃあね。おやすみなさーい。」とのたまうこともあるので、本当に寝ていることもあるようだ。

夢の霊獣であるディアボロスと接触したり、夢の中で死者と話をすることができるようで、その能力で冒険者を手助けしてくれることも。

冒険者とは「買出し部隊」「笑み曲ぐ夢魔と」「水呼びの扉」「呪われたリボン」などで関わることになる。アビセアでも姿こそ現さないものの健在のようで、クエスト道を切り開け!」では彼女らしき人物の話を聞くことができる。

さばさばと明るく面倒見がいい姉御肌で、隣の研究室で飲まず食わずで研究を続ける同僚を笑いつつも、冒険者に買出しを頼む一面も。

子供の頃のあだなは「不思議少女」。好物は野兎のグリル
「まぁ、不思議な事件が起きたら
このあたしの出番って感じかな。変なアイテム
手に入ったら持ってきてみなよ。」
「そこだぁ~、パーンチ……」

関連項目

鼻の院】【買出し部隊】【笑み曲ぐ夢魔と】【水呼びの扉】【呪われたリボン】【道を切り開け!
Copyright (C) 2002-2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。