Kerutoto

記事名読み
けるとと
ケルトト
NPCの1人。種族タルタル♀。フェイスは2b(パラルル、抹茶色)。
普段はウィンダス水の区(南)の鼻の院(J-8)に通常配置されている。

鼻の院在籍の研究員の一人で、普段は瞑想室で心の研究をしている。仕事中は瞑想しているのだが、一見寝ているように見える。ただし、ああ見えて「激務に追われる、すっごく有能で多忙な研究員」(自称)らしく、寝ていると言われると機嫌を損ねてしまう。

でも事件が解決した途端「今日はぐっすり、いい夢が見れそうだ。……じゃあね。おやすみなさーい。」とのたまうこともあるので、本当に寝ていることもあるようだ。

夢の霊獣であるディアボロスと接触したり、夢の中で死者と話をすることができるようで、その能力で冒険者を手助けしてくれることも。

冒険者とは「買出し部隊」「笑み曲ぐ夢魔と」「水呼びの扉」「呪われたリボン」などで関わることになる。アビセアでも姿こそ現さないものの健在のようで、クエスト道を切り開け!」では彼女らしき人物の話を聞くことができる。

さばさばと明るく面倒見がいい姉御肌で、隣の研究室で飲まず食わずで研究を続ける同僚を笑いつつも、冒険者に買出しを頼む一面も。

子供の頃のあだなは「不思議少女」。好物は野兎のグリル
「まぁ、不思議な事件が起きたら
このあたしの出番って感じかな。変なアイテム
手に入ったら持ってきてみなよ。」
「そこだぁ~、パーンチ……」
関連項目
鼻の院】【買出し部隊】【笑み曲ぐ夢魔と】【水呼びの扉】【呪われたリボン】【道を切り開け!
Copyright (C) 2002-2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません