エストクルガントロ

記事名読み
えすとくるがんとろ/Estq. Gantherots
両手装備の一つ。
赤魔道士エンピリアン装束両手部位。

Rare Ex
17 MND+1 魔命+2
Lv87~

アビセア-アルテパにおいて5000クルオと交換できる
注釈1



メイジャンの試練No.4320でエストクルガントロから派生する。
必要となるアイテムエストクル型紙:手×8。

赤魔道士としては初となる弱体魔法スキル+10というものが手装備一つでブーストできるというのが素晴らしい装備
それを後押しするかの如くついた魔法命中率+5も弱体魔法を入れる際に活躍するだろう。
申し訳程度についたMND+4も弱体深度に関係するために無駄の無い装備と言える。
格上相手に弱体魔法を行使する際には心強い装備となるだろう。その代わり、相手がそこまで格上ではない場合はMNDブーストをしたりするほうが弱体魔法効果深度が高まるため装備切り替えが重要になる。

サボトゥール効果アップは、弱体魔法効果時間および深度が10%アップする。


メイジャンの試練No.4360でEQガントロ+1から派生する。
必要となるアイテム土行の原石×6。

弱体魔法スキル+15、魔法命中率+7というワーロックタバードも真っ青の性能になっている。
加えてMND+6は赤が装備できる両手装備の中ではDLグローブ+2アウグルグローブ、一部の種族ゲージに次いで高く弱体魔法使用時に関しては最高峰の装備といえる。

サボトゥール効果アップは、弱体魔法効果時間および深度が20%アップする。
関連項目
エンピリアン装束】【エストクルアーマー

コメント表示/書き込み コメントはありません