偵察の報酬

記事名読み
ていさつのほうしゅう/Scouts Astray
アビセアクエストの一つ。

依頼者アビセア-ウルガラン・拠点のロンディピュール(Rondipur)。
偵察に行った3人から連絡がなく、
戻ってこない。
様子を見に行ってくれないか?

護衛の報酬では冒険者に護衛されていた3人が、アビセアでは偵察任務についているようだ。本当に大丈夫なのだろうか…。

オファー発生条件は名声ランク2「聞いた覚えがあるような」以上であること。エリアチェンジで繰り返しオファーを受ける事が可能。

報酬は初回が800クルオ、2回目以降が400クルオ。また、たまにモナ狩かの型紙:手が入手できる。

攻略手順
  1. アビセア-ウルガラン(G-11) 拠点にいる Rondipur に話しかけてオファーを受ける。
  2. 一定の範囲を走り回っている3人のNPCに話しかけ、それぞれの依頼をこなす(順不同)。
    ただし、誰かの依頼を受けていると他のNPCからの依頼を受けることができない。依頼をこなすにはいくつかのアイテムが必要になる。
    1. Olaviaは(J-10)付近(剣虎バッファロー地帯)を動き回っている。
      依頼を受けたら同エリア(J-11)にあるStrewn Carrion
      注釈1
      「ばら撒かれた腐肉」の意味。
      調べる。「動物の死骸が散乱している。」と出ればOK。調べたらOlaviaに報告する。
    2. Wanzo-Unzozoは(I-5)付近(ラプトルワイバーン地帯)を動き回っている。
      依頼を受けたらWanzo-Unzozo に火打石炎のクリスタルトレードする
      注釈2
      火打石の持ち合わせがなければ第5幽門石付近にいるワーム族Ectozoonを倒してドロップさせても良い。

    3. Cannauは(G-6)付近(ゴーレムスノール地帯)を動き回っている。
      依頼を受けたらCannau に「豆のスープ」をトレードする。
  3. 3人の依頼をこなしたら拠点に戻ってRondipur に話しかけるとクリア

なお、依頼者のRondipurは護衛の報酬カノー様の護衛を依頼していたその人である。アビセアでも相変わらずカノー様には苦労させられているようだ。
関連項目
型紙】【護衛の報酬

コメント表示/書き込み コメントはありません