某国の偵察任務II(ぼうこくのていさつにんむつー/Imperial Espionage II)
アビセアクエストの一つ。

依頼者アビセア-ウルガラン・第三キャンプのトゥヤーマ(Tyamah)。
アルタナ四国の状況はわかった。
次は「魄写器」をつかって未知のアビセアン
情報を調べてきてほしい。

オファー条件は前クエスト某国の偵察任務」のクリアエリアチェンジを行い、かつ名声ランクが3「聞いたことがある」以上であること。

報酬は1800クルオ貪欲の緋色ジェイド

クエスト某国の偵察任務IIクエスト
某国の偵察任務-

攻略手順

  1. アビセア-ウルガラン第三キャンプ(F-7)(第7幽門石そば)のTyamah に話しかけてオファーを受ける。
    これ以降、Tyamahの横にある Gauger Trunkから魄写器魄影板を入手できるようになる(魄影板については1個につき5クルオが必要)。
  2. 下記の四種類のヴォラジアン撮影する。
    モンスター備考
    Range Clionid千人落しの崖の洞窟(第3幽門石のある場所)
    Crag Limule千人落しの崖の崖中腹の穴
    Iceberg Murex崖下広場(G-10)
    Floe Amoeban
  3. Tyamah にこれら4種類の「封魄板」をトレードするとクリア

日中ノンアクであるため、時間帯を注意すれば撮影自体は容易である。

ただし、正面&適正な距離から撮影しないと「何が写っているのか分からない」と言われてしまう。
また、該当しないモンスター写真を渡しても回収されてしまう*1ため、うっかり別のクエストで使用する予定の封魄板を渡してしまわないように注意したい。

関連項目

撮影
*1
ピンボケの封魄板は「何が写っているのか分からない」、適正な封魄板は「このアビセアンは知っている」と言われる。
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。