破滅の人工アートマ

記事名読み
はめつのじんこうあーとま/Atma of Alpha and Omega
だいじなものの一つ。
冒険者の身体に刻まれた
冒険の記憶から抽出された
人工的なアートマ

禁断の地アビセアで追加されたアビセアエリアの拠点にいるNPCAtma Fabricant」に話しかけ、1500クルオ支払うことで入手できる。
ただし冒険者称号アポリオンラベジャー」を得たことがあることが条件。

アートマを付与した時はペット含めて以下の効果を得られる。

効果詳細
HP-:中HP-25%
+:大+50
トリプルアタック+:中トリプルアタック+10%

HP+ではなく、HP-、つまりこのアートマを付けるとHPが大きく減ってしまう。
その代償として近接アタッカーにとって魅力的な+とトリプルアタック+が付与される。
単純な攻撃力では剛腕のアートマに及ばないため物足りなく思えるが、トリプルアタック+の恩恵が凄まじく、見た目以上のパンチ力を持っている。
また、デメリットであるHP-も支援効果である程度賄えるためそこまで厳しいものではない。

Proto-Omegaは強大な敵だが、レベルキャップが大きく上がった今日ではソロでも戦いかたを間違えなければ十分撃破可能であり、アポリオンCNへの突入権さえあれば容易に入手可能。

関連項目
人工アートマ】【Proto-Omega】【アポリオンラベジャー

コメント表示/書き込み コメントはありません