ブリーズパール

記事名読み
ぶりーずぱーる/Breeze Pearl
装備の一つ。2010年12月7日のバージョンアップで追加された。
AGI+3 INT-1 耐風+15
Lv86~ All Jobs

精霊石を用いた属性ピアスの1つ。
錬成によって作成できる。

耳装備における最高級のAGI増加量を誇るアクセサリー。
NQブリーズパールではAGIの増加量が安価なドローンイヤリングと同値であり、HQができなければ大赤字になるリスクがあるため、アウスターパールの作成を行う彫金師は多くない。
希少な装備品であるが、AGI修正のWSだまし討ち用の着替え装備としては最高峰の耳装備となる。

対抗馬として、アウスターパール2つ分のAGI上昇を得られるアルトドルフピアスヴィルヘルムピアスコンビネーション装備があるので、あまりにも手に入らないようならこちらで代替するのが良いだろう。
但し、こちらの2つの装備は共にドロップ率が極めて低く、効果を得るには両方入手しなければならないため、入手には相応の覚悟が必要である。

売却標準価格は8,925ギル
錬成高弟レシピスキル:77)]
彫金師範(必要スキル:92)]
属性力バランス]氷:13 風:53 土:38

風の精霊石 + フリギアピアス

NQブリーズパール×1個
HQアウスターパール×1個
錬成高弟レシピスキル:77)]
彫金師範(必要スキル:92)]
属性力バランス]氷:11 風:47 土:34

風の精霊石 + フリギアピアス+1

NQブリーズパール×1個
HQアウスターパール×1個

HQ品を使ったレシピNQレシピとほとんど違いはないが、属性力バランスの値が全体的に低めになっており、より少ない燃料で作成できるようになっている。
アウスターパール」(Auster's Pearl)と名称が変化する。
AGI+4 耐風+17 耐土+17
Lv86~ All Jobs

関連項目
風の精霊石

コメント表示/書き込み コメントはありません