カリスバングル

記事名読み
かりすばんぐる/Charis Bangles
両手装備の一つ。
踊り子エンピリアン装束両手部位。
Rare Ex
20 DEX+3 AGI+3 命中+2
Lv87~

アビセア-グロウベルグにおいて5000クルオと交換できる
注釈1



メイジャンの試練No.4334でカリスバングルから派生する。
必要となるアイテムカリス型紙:手×8。

連携ボーナス効果アップ連携ダメージが約5%上昇。
R.フラリッシュ効果アップは獲得TPに「(消費FM数の二乗×10)÷2」のボーナスを得る。そのため一人連携の安定度が向上し、瞬間火力をさらに高めることができる。連携ボーナス効果アップとも相性がよい。

一方で通常攻撃用としては、ヘイスト効果こそ無いもののDEX命中は上位である+2を除けば踊り子装備できるもので最高となるため、クリティカル率と命中上昇を狙うことができる。
似たような方向性を持つ装備アルシドミトン+1があり、こちらは若干DEXが下がる代わりに攻撃モクシャが付与される。


メイジャンの試練No.4374でCAバングル+1から派生する。
必要となるアイテム土行の小片×6。

連携ボーナス効果アップは10%。実装当初は+1と同じく約5%だったが、2011年5月10日のバージョンアップと共に10%となった。
注釈3
特性の上限引き上げに伴う物で元から10%だったのか、装備の性能が裏パッチで上がったのか確認する術はもう無い。

R.フラリッシュ効果アップはボーナス量が2倍になり、獲得TPに「消費FM数の二乗×10」のボーナスを得る。本装備メリットポイント5振りFM5消費のR.フラリッシュから得られるTPが1000となり、ウェポンスキルが全て外れない限りは一人連携できるようになる。

関連項目
エンピリアン装束】【カリス装束

コメント表示/書き込み コメントはありません